よくあるご質問(FAQ)

会員登録せずに注文できますか?

会員登録をせずに、ゲストとしてご注文いただけますが、お名前やメールアドレスをご登録いただくと、ご注文履歴の参照、複数のお届け先住所の登録など、便利な機能をご利用いただけます。

送料はいくらですか?

商品およびお届け先の地域により、配送料金が異なります。詳細は各商品ページをご確認ください。

電話やメールでも注文はできますか?

電話・メールでのご注文は承っておりません。

商品の発送日はいつですか?また、日時指定はできますか?

配送日時の指定可否、また、指定可能な日時はご注文内容により異なります。一部、特定の曜日など、配送指定ができない日がある商品もございます。詳細は商品ページやカート画面の配送日時指定欄にてご確認ください。

ギフトラッピングはできますか?

ギフト包装可能な商品と、ギフト包装を承れない商品がございます。ギフト包装に対応している商品は、商品ページで「ギフトあり」「ギフトなし」いずれかを選んで、カートに入れてください。ギフト包装が有料の場合は「ギフトあり」を選ぶとギフト料金が加算された商品価格が表示されます。「ギフトなし」の場合と、価格が異なりますのでご注意ください。

※ギフト包装を承れない商品は、ギフトのオプションが表示されません

海外への発送はできますか?

商品のお届け先は日本国内のみとなります。海外への発送は承っておりません。

複数の配送先に送りたいのですが。

1つのご注文で、一度に複数のお届け先をご指定いただくことはできません。ご自宅用、ギフト用など、複数のお届け先への配送をご希望の場合は、別々にご注文いただけますようお願いいたします。

注文内容の変更はできますか?

ご注文の変更やキャンセルをご希望の場合は、ご注文の翌営業日午前9時までに、注文後にお届けした確認メールへの返信、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その後は発送準備に入るため、変更・キャンセルとも承ることができません。

ご利用ガイド

目次

  1. ご注文方法
  2. 会員登録
  3. 商品の価格・在庫
  4. お支払い方法
  5. 配送
  6. ギフト包装
  7. ご注文お届け前の変更・キャンセル
  8. お届けした商品の返品・交換
  9. クーポンのご利用方法
  10. 個人情報について

 

ご注文方法

1. 商品、ギフト希望を選び、カートに入れる

商品は、一覧やカテゴリ、特集バナーからご覧いただけます。また、探したい商品がある場合は、サイト内検索をご活用ください。

ご希望の商品のページにて、商品の詳細をご確認いただきましたら、ご希望の数量を設定して「カートに追加する」ボタンから、商品をカートに入れてください。

ギフト包装に対応している商品は、商品ページで「ギフトあり」「ギフトなし」いずれかを選んで、カートに入れてください。ギフト包装が有料の場合は、「あり」「なし」で商品価格が異なりますので、ご注意ください。

※ギフト包装を承れない商品は、ギフトのオプションが表示されません

2. 配送日時を指定する

すべての商品をカートに追加したら、内容、数量、見積合計額を確認し、お届け日時のご希望がある場合は、配送日、配送時間をそれぞれお選びください。

お届け日時のご希望がない場合は、ご指定なしのまま「ご購入手続きへ」で次の画面にお進みください。その場合、最短のお日にちで発送します。配送日時について詳しくはこちらをご参照ください。

なお、ディスカウント、および配送料は次のチェックアウト画面時に計算されます。

3. お届け先、請求先住所、お支払い情報を入力する

チェックアウト画面に進んだら、ご連絡先メールアドレスを入力するか、または、登録済のメールアドレス、パスワードを使ってログインしてください。(すでにログインされていた場合は、登録済のメールアドレスやご住所が表示されます)

※ログインや会員登録なしでもご注文いただけます。登録をいただくと、ご注文履歴の参照、複数のお届け先住所の登録など、便利な機能をご利用いただけます。

「お得な情報をメールで受け取る」について

「ご連絡先」メールアドレスの下にある「お得な情報をメールで受け取る」チェックボックスにチェックを入れていただいた方には、メールで新商品やお得な情報をお送りすることがあります。不要な場合はチェックを外してお進みください。

なお、お得な情報をお送りするメールの登録解除をご希望の方は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

配送先住所に郵便番号やお届け先をご入力していただくと、お届け地域から算出された配送料が表示されます。ギフト包装商品を直接送り先様に送られる場合は、配送先住所に送り先様のご住所をご入力ください。

※お届け先は日本国内のみとなります。海外発送には対応しておりません

続いて、クレジットカード情報と請求先住所を入力してください。

  • ご自宅へのお届けの場合:配送先とご注文者住所が同じ場合は「お届け先住所をご注文者(請求先)住所として使用する」にチェックを入れてください
  • ギフト直送など、配送先とご注文者住所が異なる場合「ご注文者(請求先)住所」にご注文者の住所、お名前などをご入力ください

4. 金額を確認し、ご注文を確定する 

画面右の明細を確認してください。クーポンをお持ちの場合はクーポンコード欄に入力し、「適用」ボタンを押して、割引が正しく反映されていることをご確認ください。

内容をすべて確認したら、最後に「ご注文を確定する」を押してご注文を確定してください。その後サンキューページが表示されます。

5. メールで内容を確認する 

ご注文が当店に届きました後、ご注文内容の確認メールを、お客様のご連絡先メールアドレスに自動送信いたします。内容に間違いがないかをご確認ください。

※万一間違いがあった場合や、ご注文について個別のご要望がございます場合は、ご注文の翌営業日(土日・祝日は営業しておりません)9時までに、ご注文内容確認メールに返信いただく形か、こちらのお問い合わせフォームから「ご注文番号」を添えてご連絡ください。

その後、配送の準備が整い、商品を出荷した後に、出荷完了メールをお送りします。出荷完了メールには、お荷物の伝票番号を記載しております。(出荷元の事情で、お荷物の伝票番号をメールでお送りできない場合がございます。予めご了承ください)

【重要】メール受信設定のお願い

ご注文内容が当店に届きました後、また、出荷手続きが完了した後にそれぞれメールをお届けします。事前にAimaのドメイン「@ailand-market.jp」からのメールを受信できるよう、お使いのメールソフトでの設定をお願いいたします。知らないドメインからのメールを受信拒否する設定になっている場合は、大切なメールをお届けできません。

また、受信設定をしていても、Aimaからのメールが届かない場合は、ご登録メールアドレスが正しいか、また、メールソフトの迷惑メールフォルダに入っていないかを念のためご確認ください。

会員登録

ご注文前、またはご注文の途中で会員登録をしていただけます。画面右上にある人型のアイコンからログイン画面を表示し、「アカウントを作成する(会員登録)」から登録画面にお進みください。

お名前(姓、名)、メールアドレス、パスワードを入力して、アカウントを作成してください。その後、画面右上のアイコンよりマイページが表示できるようになります。

マイページでできること(2025年2月現在)

  • ご注文履歴の参照
  • お名前、ご住所、お電話番号などのご登録、参照
  • お届け先ご住所のご登録、参照

※すでに同じメールアドレスでのご登録がある場合は、「このメールアドレスは既にアカウントと紐付けられています。」というメッセージが表示されます。その場合はログイン画面からメールアドレスとパスワードでログインしてください。(パスワードをお忘れになった場合は、画面上部のメッセージからパスワードをリセットしてください)

※ログインに使用するご連絡先メールアドレスが間違えていた場合、当店からの大切なメールをお届けすることができません。ご登録前に、メールアドレスに誤りがないか、よくご確認ください。

メールアドレスの変更

登録されたメールアドレスは、お客様ご自身で変更できません。メールアドレスの変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

退会

退会ご希望の場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 退会後は会員登録内容の確認やご注文履歴の参照ができなくなります。
  • 退会後に退会を取消すことはできません。
  • ご注文後~お届け前に退会された場合、ご注文商品はご注文の内容で発送いたします。

商品の価格・在庫

商品の価格

オンラインストアの表示価格は、消費税込みの価格です。

商品の在庫

カートに入れた状態では、商品は確保されません。カートからご注文完了までの間に欠品、もしくは完売になる可能性がございます。

在庫数は、システムでの管理上、ずれが生じる場合がございます。ご注文をいただいた後で欠品、もしくは完売になる可能性がございます。

商品ページでお選びいただける在庫数以上の数量のご注文を希望される場合は、在庫を確認をいたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お支払い方法

クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、アメリカンエキスプレス)でのお支払いに対応しております(一括払いのみ)

領収書をご希望の場合

領収書は、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

当店が発行する領収書をご希望されます場合は、ご注文後に、ご注文内容確認メールへの返信、またはお問い合わせフォームから、ご注文番号、ご希望の宛名をそえて「領収書希望」の旨をお送りください。後日当店より郵送いたします。

なお、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付いたしません。

また、領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計とさせていただきます。

配送

商品またはご注文内容により、配送元、配送会社、配送までの日数、配送指定可否や指定可能日時、送料などが異なります。

1つの注文で複数の商品をご注文いただいた場合、配送が別々になり、それぞれのお荷物に送料がかかります。(同じショップの取扱商品を複数個ご注文いただいた場合は、発送元が同じのため、まとめて配送いたします。送料も1つの荷物ぶんのみ頂戴します。

配送は日本国内のみです。海外への発送は承ることができません。

配送日時指定

配送日時の指定可否、また、指定可能な日時はご注文内容により異なります

配送日時指定ができない商品を含んだご注文の場合、カート画面で配送日時を指定いただく欄が表示されません。

また、一部、特定の曜日など、配送指定いただけない日がある商品もございます。指定可否、および指定可能な配送日につきましては、商品ページやカート画面の配送日時指定欄にてご確認ください。

お届け日時のご希望がない場合は、ご指定なしのまま「ご購入手続きへ」で次の画面にお進みください。その場合、最短のお日にちで発送します。

※配送日時をご指定いただいた場合でも、天候や諸事情により、お届けが遅れることがございます。

配送完了のご連絡・追跡番号

出荷が完了しましたら、お荷物の追跡番号を添えて発送完了メールをお送りします。(出荷元の事情で、お荷物の伝票番号をメールでお送りできない場合がございます。予めご了承ください)

配送料

商品およびお届け先の地域により、配送料金が異なります。詳細は各商品ページをご確認ください。

地域ごとに配送料が異なる場合、最終金額は、カートの次の「チェックアウト」ページにてお届け先ご住所を入力いただいた後で表示されます。

ギフト包装

ギフト包装に対応している商品と、ギフト包装を承れない商品がございます。詳細は各商品ページをご確認ください。

ギフト包装に対応している商品は、商品ページで「ギフトあり」「ギフトなし」いずれかを選んで、カートに入れてください。ギフト包装が有料の場合は、「あり」「なし」で商品価格が異なりますので、ご注意ください。

※ギフト包装を承れない商品は、ギフトのオプションが表示されません

ギフトについてご注意事項

  • 商品ページに表示されているギフトオプション以外のギフト包装はお選びいただけません
  • 複数商品のおまとめ包装は承っておりません

ご注文お届け前の変更・キャンセル

キャンセル

ご注文のキャンセルは、ご注文翌営業日(土日・祝日は営業しておりません)の午前9時までに、ご注文内容確認メールに返信いただく形か、お問い合わせフォームから「ご注文番号」を添えてご連絡ください。それ以降は発送準備に入りますため、キャンセルを承ることができません。

変更・ご注文のおまとめ

数量や商品の変更、また、複数のご注文をまとめることは、メールなどでのご依頼では承れません。

変更、および複数のご注文のおまとめをご希望される場合は、一度当店でご注文をキャンセルし、その後改めてご希望の内容でご注文をお願いしております。ご注文翌営業日(土日・祝日は営業しておりません)の午前9時までに「ご注文番号」を添えてご連絡ください。

お届けした商品の返品・交換

お客様都合による返品、交換はお受けできません。お届け後すぐ、未開封・未使用の状態でもお受けできませんのでご了承ください。

不良品、ご注文と異なる商品、輸送中に破損した商品

商品の品質については万全を期しておりますが、万一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる商品をお届けしてしまった場合は、お届け後7日以内お問い合わせフォームから「ご注文番号」や商品の状態を添えてご連絡ください。ご返送・交換方法のご連絡をさせていただきます。
ご返送・交換品の送付にかかる送料・手数料は当店が負担いたします。
なお、返品でなく交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となります。交換品がご用意できない場合はご相談させていただきます。

クーポンのご利用方法

クーポンコードをお持ちの場合

お届け先やお支払情報をご入力いただくご購入手続きの最終画面に、クーポンコードをご入力いただく欄がございます。お持ちのクーポンコードをご入力いただき、右の「適用」ボタンを押していただくと、割引金額が明細に反映されます。反映されない場合は、クーポンコードに誤りがないか、または、期限や回数などご利用条件を超えていないかをご確認ください。

クーポンURLをお持ちの場合

クーポン用URLを開くと、Aimaのトップページが開きます。その後、ご希望の商品を選んでカートに入れていただくと、クーポンがカートに反映されています。クーポンコードをご入力頂く必要はありません。

商品をすべてカートに入れたら、ご購入手続きに進んでください。ご注文の最終画面にて、クーポン割引が適応されていることを確認してから、ご注文を確定してください。

クーポンは、換金および他キャンペーン・クーポンとの併用はできません。(一部例外を除く)

個人情報について

当店にとってお客様から取得する個人情報は重要な情報であり、その個人情報を確実に保護すること重要な社会的責務であることを認識し、ショップ運営を行っております。個人情報の取り扱いについて詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。